トップ > 加盟競技団体 > 藤枝市バドミントン協会
加盟競技団体
藤枝市バドミントン協会

募集要領  本協会は、藤枝市の7つの社会人クラブと2つのジュニアクラブで構成され、市民大会・親睦大会・姉妹都市(白山市)との交流大会・バドミントン教室・技術向上のための講習会等を開催しています。入会は、所属団体から行います。
活動日 火曜、水曜、金曜、土曜、日曜(クラブによって異なります。)
活動時間 クラブによって異なりますので、ホームページにてご確認ください。
費用(会費等) 藤枝市バドミントン協会登録費 600円/年 プラス クラブ毎の参加費
練習場所 クラブによって異なりますので、ホームページにてご確認ください。
個人負担・用具など クラブにより、参加可能なレベルが異なりますので、ホームページを参照のうえ、所属団体の担当者とご相談ください。
URL http://fbd.jp
メールアドレス jimu@fbd.jp 入会希望者の方はメールください。

PRポイント

 本協会は今年で創立41年を数え、藤枝市におけるバドミントン競技の普及と振興及び技術の向上に努め、併せて会員相互の親睦と融和を図ることを目的として活動しています。
 協会主催の大会は、加盟クラブが持ち回りで運営を担当します。
大会開催情報を、本協会ホームページ、Facebook、静岡新聞にて公開しています。
 小学生・中学生を対象としたジュニアクラブを通して、ジュニアの育成に努めています。初心者の方には、バドミントン教室を紹介しています。